Archive [2008年06月 ] 記事一覧

スポンサーサイト

セールスマンの道 vol.450 本日は...!

緊急告知です!!    本日6月14日 無料試飲即売会を開催いたします!!!籠屋イチオシ蔵元である佐賀県の「万齢」&「天吹」に長野県の銘酒「真澄」の三蔵元さんに参加して頂いての無料試飲会!そのお酒を造った方々の話を聞きながら飲むというのは、いつもの"地酒の会"と変わりませんが、飲んで気にいればそれをお土産にできるというのが"地酒の会"と異なるところ!                 ...

セールスマンの道 vol.449 カーブドッチ?

こんにちはです!前回は新潟県のワイナリーでありますカーブドッチさんに行ってきたという話だったわけですが、その続きをば...カーブドッチさんで聞いた話で興味深かったのが“樽”の話!なぜワインの貯蔵・熟成に樽が使用されるのか、新樽・古樽の違い等etc、自分にとっては知らないことばかりだったわけですが、皆さんはご存じですか?というわけで、ウンチクコーナーに移らさせていただこうかと!(カーブドッチさんの受け売...

左サイドMenu

最新記事

プロフィール

KAGOYA

Author:KAGOYA
東京都狛江市にある地酒専門店「籠屋」です。美味しいお酒で笑顔を醸すことをモットーに励んでおります。このブログでは商品情報ではなく、籠屋のことや、蔵元さんのこと、お酒に関することを楽しく書いて行きたいと考えております。どうぞ宜しくお願い致します。

FC2カウンター

籠屋ツイート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。