Entries

スポンサーサイト


もったいない!

ドギーバックというのご存知ですか?
私はこの前、フジテレビの「とくだね」で初めて知りました。

ドギーバックとは外食で食べ残したもの持ち帰るためのバッグのこと。
元々は犬に食べさせるからという意味でドギーバックと名づけられたそうです。
居酒屋などでの食べ残しよくありますよねkao06もったいない!
籠屋でもお世話になっているてぃーださんがテレビでも紹介されていました。

少しでも無駄をなくそう!いい運動ですね。

籠屋でも常に心がけるようにしています。
FAX用紙、コピー用紙、メモ紙などはいらない紙の裏面あたりまえ!
発注用紙も鉛筆を使い何度も使います。

そしてそしてお酒です。
どんなことがあろうと破棄しません。
たまに聞かれる質問。日本酒って腐らないんですか?腐りません!
大切に大切に保存してあります。
生酒、生詰、生貯はマイナス1度で保管しています。

そして今、時を経て宝物へと変化しています。円熟した旨味は格別です。
冷蔵庫 ブログ
慈一君が寒い冷蔵庫を必死で整理し、新着へアップしています。乞うご期待!

ただし注意点
①蔵元さんが意図して熟成用にという訳ではありません。あくまで籠屋で勝手に熟成させた商品です。

②できるだけ味見をしようと思ってるのですが、大変本数が少ないため私達も試飲をすることが中々できません。申し訳ございませんが味わいをしっかりお伝えすることが難しいです・・・。

③熟成酒の良さをしっかり理解し、それでもという方は是非ご購入を!


熟成酒好きの方!1票お願いします


*Comment

No title 

お持ち帰りを拒否されることもあります
その場で食べないと安全でないものもありますから
聞いてから持ち帰る方がいいかもね
  • posted by セナ~ 
  • URL 
  • 2009.03/08 17:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

プロフィール

KAGOYA

Author:KAGOYA
東京都狛江市にある地酒専門店「籠屋」です。美味しいお酒で笑顔を醸すことをモットーに励んでおります。このブログでは商品情報ではなく、籠屋のことや、蔵元さんのこと、お酒に関することを楽しく書いて行きたいと考えております。どうぞ宜しくお願い致します。

FC2カウンター

籠屋ツイート

