Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小左衛門 中島醸造さん行ってきました!

そしてこの度新規取り扱いをさせて頂くこととなりましたグー!

とてもすてきな門構えです。
こさ 門

小左衛門の名を襲名されている中島小左門さんに蔵の中を案内していただきました。
こざ 蔵内
現在年間650石。酒の『旨味』を第一に考える蔵元さんです。
旨味を乗せるために、麹造りやもろみの温度管理が普通の造り方とはちょっと違います。
斬新でとても勉強になりました。
籠屋でも大変お世話になっている佐賀の「天吹」さんと仲が良いのですが、フルーティーで華やかな天吹で日本酒ファンを増やし、しっかりとした旨味、病み付きになる味わいで日本酒ファンを逃がさない「小左衛門」でいけたらいいね!とのこと。是非その路線でいきましょう!

利き酒
そしてそしていつも楽しみ利き酒ですたくさん出して頂いちゃいました!
今年の新酒と現在商品化されているものを飲み比べ。商品化されている方の旨味の乗り、丸みがホント素晴らしいです。この後、吟醸系、山廃系、生酒問わずぬる燗にしてもらったのですが、これがまた最高でした。

こざえもん
そしてそして本日届きました!詳しくは新着情報に近々アップされると思いますのでご覧下さい。
個人的には一番右の山廃本醸の生酒が好きです。日本酒度-4のちょっと甘味のあるタイプで、ジューシーさ、膨らむ旨味がたまりません笑い。生ですが「ぬる燗」イケてます。限定品ですのでお早めに!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

プロフィール

KAGOYA

Author:KAGOYA
東京都狛江市にある地酒専門店「籠屋」です。美味しいお酒で笑顔を醸すことをモットーに励んでおります。このブログでは商品情報ではなく、籠屋のことや、蔵元さんのこと、お酒に関することを楽しく書いて行きたいと考えております。どうぞ宜しくお願い致します。

FC2カウンター

籠屋ツイート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。