Entries



魅惑の熟成酒 つづき・・・

ラインナップはこんな感じでした!横店です!
達磨 熟成
うろこ 司牡丹 熟成
真澄、万齢 熟成
大山 さざ波 熟成
竹泉、雄山 熟成
①だるま正宗 純米 古酒用新酒生原酒 
新酒 古酒をつくるための白木さん独特の造り方をしたお酒です。甘味と酸味がミラクルジューシー!
在庫なかったんですけど、特別に720ml 6本だけ入荷中
ぬる燗もおもしろいと大好評。
②だるま正宗 未来へ 純米
3年熟成の純米酒。味の重み、旨味しっかりでてます。エビチリ食べたい
③だるま正宗 熟成三年
3年熟成 旨味、甘味がありながら後味ドライ。3本共にさすが白木さん。熟成酒してしっかりと変化しています。他のお酒とは全然味わいが違います。
④司牡丹 本醸造古酒
熟成は1年以上。最初のアタックは甘味を感じるものの、後味はキリッと切れる。
⑤東力士 山廃純米 熟露枯(うろこ)
3年熟成 いや~い~感じに味のってます。渋い、にくいね~。
⑥真澄 山廃純米吟醸 二夏越し
3年熟成 山廃の酸味と深み。本来の真澄とは異なる味わいながら流石です。
⑦万齢 純米吟醸 中汲み 槽搾り 無調整 新酒
⑧万齢 純米吟醸 中汲み 槽搾り 無調整
新酒と4年熟成の飲み比べ。新酒のフレッシュさはもちろん言うことなしです!でも熟成もやっぱりおもしろい。この綺麗な甘味はどこからやってきたの???小松さんにも是非飲んでもらいたい。
⑨大山 特別純米 熟成生
2年熟成 最初飲んだ時は良い感じに熟成していると思ったのですが、このラインナップで飲み比べるとまだまだ若く感じます。熟成酒の入門編として実によいです。
⑩琵琶のさざ浪 純米無濾過 大辛口 生 新酒 
3年熟成 個人的にはこのお酒が一番びっくりしました。辛口なんですがココナッツミルクの様な甘味があります。ぬる燗やばいです。サンシンの沼崎さんと声をそろえて『う、う、ぶぅめ~』と言っちゃいました
⑪琵琶の長寿 純米生原酒 弁天ラベル
熟成4年 あじわいまろ~んとした感じ。なんとも言えないまろ~ん。
⑫竹泉 純米吟醸 雄町 無濾過 生原酒
熟成5年 フレッシュ感と熟成感。一番バランスが良いです。アンフェアに出てくる篠原涼子さんのよう!ん~大好きこれでも竹泉だけ在庫がほとんどない年度違いは少しあります
。興味ある方は是非。
⑬富久長 純米吟醸 雄山 無濾過生詰め
熟成7年 ゆっくり味わいのってきてます。里芋の煮物が食べたい。やべ涎が・・・バランス良いです。多分これ以上寝かせても変わらない感じがします。
⑭梅乃宿 純米吟醸酒 アンフィルタード・サケ 無濾過袋絞り
熟成8年 えっ、ええ。8年寝てたんだよね?と聞きたくなるほど若々しくフレッシュな酸味。例えるならいとうまい子さんの様なお酒。コレは冷やが一押し!

だるま正宗の新酒と竹泉以外は少し在庫あります。興味ある方は是非。

ちょいちょい今日は私のエロさが出てしまいました。私の中でお酒は女性ととてもリンクする部分があると思っていますみんなで楽しく女優に例えましょう。素敵な意味で!
女優の勉強しよっとなんて!
  • at 21:46 
  • [
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

左サイドMenu

最新記事

プロフィール

KAGOYA

Author:KAGOYA
東京都狛江市にある地酒専門店「籠屋」です。美味しいお酒で笑顔を醸すことをモットーに励んでおります。このブログでは商品情報ではなく、籠屋のことや、蔵元さんのこと、お酒に関することを楽しく書いて行きたいと考えております。どうぞ宜しくお願い致します。

FC2カウンター

籠屋ツイート

