Entries

スポンサーサイト


鹿児島行ってきたぞ!さつま無双

もぐら、黒さそり、竈などの商品を造るさつま無双さんです。
実はこの蔵元さんちょっと変わっています。ウィスキーでいうボトラーズ会社の様な感じです。
他の蔵から原酒を買ってきてブレンドしたり、甕や樽で寝かせてから商品化するというような事を行っています。お酒は生き物ですから、同じ芋、同じ造りを行っても全く同じ味にはなりません。
それをほとんど同じ味わいにしてしまうブレンダーさんは凄い能力ですよね・・・

さつま無双 カメ
竈はこの甕で熟成しています。
さつま無双 悪魔
こちらは悪魔の抱擁という樽熟成の芋焼酎です。
もぐら 手張り
ラベルは1本1本丁寧に手張りです涙
さつま無双 いろいろ
ブレンダーの松元さんといろいろお話させて頂きました。
話が弾みいろんなのいっぱい出してもらっちゃいましたにっこり
改めて焼酎っておもしろいな~感じさせてもらいました!
常に一定の味を調節すると共に、いろんな味の創造するブレンダー。
まだまだいろんな味わいありますよ~~~むふふふ・・・

次は西酒造さんへGo!人気ブログランキングへ

*Comment

いい旅でしたね 

( ´ω`)ムププ 
いろいろ裏話も
美味さの秘訣ですね
  • posted by セナ~ 
  • URL 
  • 2009.08/16 12:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

プロフィール

KAGOYA

Author:KAGOYA
東京都狛江市にある地酒専門店「籠屋」です。美味しいお酒で笑顔を醸すことをモットーに励んでおります。このブログでは商品情報ではなく、籠屋のことや、蔵元さんのこと、お酒に関することを楽しく書いて行きたいと考えております。どうぞ宜しくお願い致します。

FC2カウンター

籠屋ツイート

