Entries



鹿児島行ってきたぞ!西酒造①

さてさて予告通り西酒造さんです!
相変わらずすごいです。蔵の中はめちゃめちゃ綺麗だし、社員さんの挨拶はみんなとても気持ちが良いし・・・流石ですね。
はい蔵の写真です。どうぞ・・・
西酒造 カメ
西酒造 蔵内
天使の誘惑 樽
西酒造では「感性を磨く」という事を大切にしているそうです。だから絵画を置いたり、蔵の造りも芸術的であったり・・・
感性を磨けばいろんなことが見えてくる。
なるほど・・・すげぇ。

西酒造 ガスクロ
西酒造にはすばらしい研究室があります。
味、香気成分分析、小仕込みでの新商品開発などを行っています。
開発途中の商品こととかいろいろ聞いちゃいました。ムフフフ・・・まだ内緒きゃー
そんでもって写真はガスクロマトグラフ質量分析計(GC/MS)というものです。
この機会を使って、原料と製品の自社残留農薬検査を行っています。
事故米のような事件を二度と起こさないように、徹底しています。
そしてさらに凄いのが、

どん!
西酒造 工事
現在、米蔵を建設中です。
今後はちゃんと顔が見える契約農家さんから玄米で仕入れ、自家精米していく方向だそうです。

そこまでやるかと思うかもしれませんが、そこまでやるのが西酒造です。
やると決めたら、とことんやる。

西酒造さんのブログから引用させてもらいますが、
西酒造の経営指針の1つに「焼酎を醸し世の中に旨さと信頼で貢献します。」とあります。この、「信頼」の一つが、自社で行う残留農薬検査があると考えています。
旨さの土台となる検査を、確実に実施し、信頼で貢献します!

続きます・・・
世界一安全な焼酎「宝山」!人気ブログランキングへクリックお願いします

*Comment

ほーお すごいですね 

じっさいに 焼酎造りを見せてもらうと
苦労が分かりますね
飲んでいる時に
思い出すとさらにうまくなるかも・・・
  • posted by セナ~ 
  • URL 
  • 2009.08/17 06:45分 
  • [Edit]

No title 

旨さ倍増です。
思い出してください!
  • posted by タイチ 
  • URL 
  • 2009.08/19 20:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

プロフィール

KAGOYA

Author:KAGOYA
東京都狛江市にある地酒専門店「籠屋」です。美味しいお酒で笑顔を醸すことをモットーに励んでおります。このブログでは商品情報ではなく、籠屋のことや、蔵元さんのこと、お酒に関することを楽しく書いて行きたいと考えております。どうぞ宜しくお願い致します。

FC2カウンター

籠屋ツイート

