Entries

スポンサーサイト


鹿児島行ってきたぞ!西酒造③

蔵見学が終わった後、今度は吹上町を一回り。

これが西酒造の最初の蔵です。今でも綺麗に保存してあります。ペンキ塗りや修復など社員全員でやるそうです。「宝山」の始まりはここから!
西酒造 蔵
西陽一郎社長。ここで血を吐くほど仕事をし「宝山」を完成させたそうです。

西酒造 検校
宝山の名前の由来にもなっている宝山検校さんのお墓を拝見。
名前の由来はこちらから

宝山 神社

西 御神木
すごい御神木でしょ!この神社、一時はかなり寂れてしまっていたそうですが、西酒造の手により見事に復活!地域貢献、ここだけでなく他にもいろいろ行っています。

西酒造 トラクター
なんでトラクター?芋の自家栽培をしているわけではありません。
写真とは別ですが農機具倉庫を建て、農家さん達が使いやすいように援助しています。農家と蔵元は一心同体。農家さんも気合120%です頑張るぞ。おーっ。

焼酎がまだ全然知られていなかった頃、どの地酒専門店も必死で売りに歩きました。
ウチの社長も宝山の法被を着て、気合いを入れて宣伝!
東京ドームへも法被を着たまま行ったとか・・・さとと-汗
そして焼酎ブーム到来。

今はまた時代が変わっています。
自分たちの立場、これからやっていくべき事、いろいろ見えてきた気がします。

眞喜志さんにお世話になりっぱなし!
マキシさん&俺
本当にいろいろとありがとうございました!良い勉強になりました。

チラ見もクリックお願いします!人気ブログランキングへ

*Comment

No title 

拝見させていただきました!
応援クリック!!
  • posted by オラクル 
  • URL 
  • 2009.08/22 05:01分 
  • [Edit]

( ´ω`)ムププ 

てんちょ~ 

ごきげんですね
  • posted by セナ~ 
  • URL 
  • 2009.08/22 17:05分 
  • [Edit]

 

気持ちよく飲んでしまいました~・・・
  • posted by タイチ 
  • URL 
  • 2009.08/28 15:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

プロフィール

KAGOYA

Author:KAGOYA
東京都狛江市にある地酒専門店「籠屋」です。美味しいお酒で笑顔を醸すことをモットーに励んでおります。このブログでは商品情報ではなく、籠屋のことや、蔵元さんのこと、お酒に関することを楽しく書いて行きたいと考えております。どうぞ宜しくお願い致します。

FC2カウンター

籠屋ツイート

