Entries

スポンサーサイト


第1回 料理と焼酎の研究会 「食事と焼酎の楽しみ方」

金羊社『焼酎楽園』さん主催の
第1回 料理と焼酎の研究会 「食事と焼酎の楽しみ方」
に参加してきました!

食事と焼酎の食べ合わせについては、西吉田酒造(つくし、釈云麦)の吉田恭子先生に解説して頂きました。元調理学校の先生で、麦焼酎の蔵元という素晴らしい経歴の持ち主です。
焼酎と料理①
焼酎と料理②
美味しそうでしょう!水割り、お湯割りいろいろ試しながら、良い経験になりました。

川久保さん
料理を作って頂いたのは 三軒茶屋 夕(せき)の店主 川久保さんです。とても素敵なお店ですので、気になる方は要予約!
料理も美味しかったのですが、焼酎に対する考え方も素晴らしかった!
一同納得でしたね。さすが!

そしてそして、その後、

某蔵元さん、某酒屋さん達と池袋でもう1軒。

赤坂へ移動し1軒。

三軒茶屋で某飲食店さんと合流し1軒

10時間後
22時 就寝の某蔵元さん・・・

午前1時帰宅。

よう飲んだjumee☆getdrunkL2太るわけだ・・・笑
明日もそんな感じになりそうです・・・

私が痩せるのは無理だと思う方。1票お願いします。人気ブログランキングへ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

プロフィール

KAGOYA

Author:KAGOYA
東京都狛江市にある地酒専門店「籠屋」です。美味しいお酒で笑顔を醸すことをモットーに励んでおります。このブログでは商品情報ではなく、籠屋のことや、蔵元さんのこと、お酒に関することを楽しく書いて行きたいと考えております。どうぞ宜しくお願い致します。

FC2カウンター

籠屋ツイート

