Entries

スポンサーサイト


勝沼へ!

横山です。

皆が相模灘さんへ伺っているころ一人勝沼へ!

白百合醸造さんへお邪魔してきました!
白百合醸造
デラウェア 遅摘み
これが、籠屋で販売している生命の樹 旨口の原料となっているデラウェアです。
普通の収穫よりも時期を遅らせるため、糖度と旨味が濃縮してもの凄くジューシーです。
フルーティーな香りの正体がわかりました。

甲<br />州 ぶどう

ぶどう果汁 白百合
甲州のぶどう果汁です。さらりとした甘味が病み付きになりそうでした。

樽 白百合

蒸留器 白百合

ご案内頂いた中込さんと話し込んでしまいました
楽しかった~いろいろ勉強になりました。ありがとうございます!

10月1日日本酒の日のあとは11月3日 山梨ワインヌーボー解禁日です。

国産ワインも盛り上げていきましょう!人気ブログランキングへ

左サイドMenu

最新記事

プロフィール

KAGOYA

Author:KAGOYA
東京都狛江市にある地酒専門店「籠屋」です。美味しいお酒で笑顔を醸すことをモットーに励んでおります。このブログでは商品情報ではなく、籠屋のことや、蔵元さんのこと、お酒に関することを楽しく書いて行きたいと考えております。どうぞ宜しくお願い致します。

FC2カウンター

籠屋ツイート

