Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州蔵元ツアー①

ジイチです。
連続したお酒の会をなんとかこなし、一息つくぞと思いきや九州蔵元ツアーに行ってまいりました。
CIMG1546.jpg
まずは、佐賀県『万齢』を醸す小松酒造の蔵開放&蕎麦打ちの会です。蕎麦打ちが体験できることを目的としていたのですが、あまりの忙しさで体験できず、次回に期待です
CIMG1531.jpg
福岡県の蕎麦打ち同好会の皆様が一生懸命蕎麦をうっております。やっぱ輝いている方たちはかっこよかったです。総勢20人ぐらい来られていたのですかね。福岡からありとあらゆる機材を持ち込み、完全にお蕎麦屋さんでした。
CIMG1532.jpg
蔵開放を兼ねていることから、蕎麦コーナーも蔵内にあり、普段では考えられない状態でお蕎麦を堪能。万齢さんの鑑評会受賞酒と手打ち蕎麦でお客様の笑顔があふれている会でした。
CIMG1535.jpg
しっかりとした『こし』があり、爽やかな香りが抜けていく素晴らしいできでした。蕎麦畑から保有している同好会だけありました。それってもう趣味じゃないですよね

九州蔵元ツアー②へ

左サイドMenu

最新記事

プロフィール

KAGOYA

Author:KAGOYA
東京都狛江市にある地酒専門店「籠屋」です。美味しいお酒で笑顔を醸すことをモットーに励んでおります。このブログでは商品情報ではなく、籠屋のことや、蔵元さんのこと、お酒に関することを楽しく書いて行きたいと考えております。どうぞ宜しくお願い致します。

FC2カウンター

籠屋ツイート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。