Entries

スポンサーサイト


セールスマンの道 vol.437 地酒の会?

こんにちはです!

まだまだ続きます地酒の会の後書き。もう少しお付き合いのほどよろしくお願いしますm(_ _)m

前回は八丈興発?の"小宮山さん"が来てくださいましたということを書かせていただきましたが、もう一人忘れてならないのがこの方、壱岐焼酎協業組合"吉田さん"です!

イメージ 1オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。


壱岐焼酎協業組合さんといえば、以前[{{日経プラス1}}}のロックで飲みたい焼酎ランキングベスト10に入りました『無一物』を醸す蔵元さん!
そんな壱岐焼酎さんが今回出品してくださったのは...
花酵母を使用して醸した「なでしこ」&「玉姫」、常圧蒸留の「壱洲盛」、常圧と減圧をブレンドした「九十九」、そしてもちろん「無一物 25度・38度」

個人的にこの中での一押しはやっぱり「無一物」
熟成されて丸くなった味わいに、ウイスキーを思わせるテイストがまた何とも言い難いバランスを持っています!
普段ウイスキーをよく飲むという方には、今回は出品されませんでしたが、42度の原酒なんかがかなりのオススメかと...

ちなみに、上の写真ではちょっと伝わりにくいですが、壱岐焼酎の吉田さんはかなりのイケメンです!
顔ももちろんそうなのですが、纏っているオーラがとにかく明るい!
喋り方もハキハキしていまして、周りの人たちを楽しくできる人ですね!八丈興発の小宮山さんとはまた違った感じでいい方です!
あと、若さがある!なんて言ったら小宮山さんに怒られてしまいますね(笑)

それでは今日はこの辺で、塩川でしたm(_ _)m

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

プロフィール

KAGOYA

Author:KAGOYA
東京都狛江市にある地酒専門店「籠屋」です。美味しいお酒で笑顔を醸すことをモットーに励んでおります。このブログでは商品情報ではなく、籠屋のことや、蔵元さんのこと、お酒に関することを楽しく書いて行きたいと考えております。どうぞ宜しくお願い致します。

FC2カウンター

籠屋ツイート

