Entries

スポンサーサイト


未成年者飲酒防止、飲酒運転撲滅キャンペーン&AKB48

超厳戒態勢!!!警察官の数わかります???
AKB会場
AKB会場②
東京酒販小売組合 理事長、神田税務署 署長、警視庁交通部 理事官、等立派な方々勢揃い!


そしてそして・・・


そしてそして・・・


そしてそして・・・



キター

超ヤベー!マジ超カワイイ!
倉持松井北原佐藤
ごめんなさい。撮影禁止だったので生写真はありません。

はい。
こっからは真面目にいきます。
こっからちゃんと読んで下さいね。ここまでだと、ただのAKB48ファンで終わってしまいます


会の方は30分ぐらいだったのですが、
『お酒を飲みすぎるとどうなってしまうか』『未成年者がお酒を飲むとどんな影響を与えるか』
AKB48の皆さんがわかりやすく説明してくれました。

そしてとても心に響いたのが被害者の方が書いた『詩』です。
うろ覚えなんですが。

飲酒運転もうやめて・・・
皆さん忘れてしまったのですか・・・
飲酒運転によって起きてしまった悲惨な事故を・・・
2006年 福岡海の中道大橋飲酒運転事故
飲酒運転の車が家族5人の乗った車に追突
家族5人の乗った車は橋から落ち海の中へ・・・
なんとか車から抜け出した母親は
子供を助けようと何度も何度も海へ潜りました・・・
車はあっという間に海の底へ・・・

私は忘れません・・・
皆さん忘れてしまったのですか・・・
飲酒運転もうやめて・・・

こんな感じだったと思います。
秋葉原の喧騒な雰囲気が、とても悲しい空気に包まれました。

美味しいお酒ちゃんと飲むためにも、しっかりルールを守りましょう。

AKB48のハイテンションから、書いてる私も切ない気持ちになりました。応援クリックお願いします!人気ブログランキングへ

左サイドMenu

最新記事

プロフィール

KAGOYA

Author:KAGOYA
東京都狛江市にある地酒専門店「籠屋」です。美味しいお酒で笑顔を醸すことをモットーに励んでおります。このブログでは商品情報ではなく、籠屋のことや、蔵元さんのこと、お酒に関することを楽しく書いて行きたいと考えております。どうぞ宜しくお願い致します。

FC2カウンター

籠屋ツイート

