Entries

スポンサーサイト


初めての○○

何でも初めてって緊張しますよね。ドキドキ、ワクワク、そしてちょっぴり恐怖も
よく仕事に対しては『ポジティブ野郎』と言われる私ですが、今回はちょっとビビってます…

ちょっと話は逸れますが、籠屋では御用聞きというものをずっとやっています。サザエさんでサブちゃんがいきなり裏口から「今日足りないものあります~?」というアレです。
今のインターネット販売とは真逆な販売の仕方です。いつも伺っているお宅はもちろんのこと、インターホンを押して一軒一軒新規のお宅をまわる事もあります。皆さんの想像通りこれがなかなか買ってもらえません。厳しい道のりです。社長からは何で注文もらえないんだ考えろ行動しろとよく怒られたものです。だから籠屋スタッフも御用聞きにはちょっとビビってしまう所があります。
でも私は入社したての頃、横山、御用聞きやってみろ!と言われ、思ったのは『狛江市全部が俺に託されたんだ!よっしゃ!やってやろう!』という気持ちになりました。当時一緒に働いていた出雲富士の今岡に「お前ポジティブだな~」と言われたのを覚えています。それからどうやったら売れるのかいろいろ考えました。『父の日だったら買ってもらえるだろう』とか、『インターホン押しても家にいない事が多いから直接公園にいる奥さまに話しかけちゃおう』とか、『家にいないのだったら良いチラシを作らなきゃ。実家に帰った時は母親の取ってあるチラシを分析しました。なんでこのチラシを取って置いたのか』などなど、いろいろやりました。
なので社長からは怒られた覚えがあまりありません。ただ注文は中々増えず、痺を切らした社長から「お前ら一日で20件注文取ってくるまで帰って来るな」という日がありました。
まぁ内心『ふざけんな馬鹿やろー!一日五件ぐらいがやっとなのに、できるわけねーだろ』と思うのと同時に『このやろー絶対見返してやる』と決意しました。そしてある方法が思い付き20件取れちゃったんだな~全然詐欺っぽい事ではないですよ全うな商売で!予定時間は1時間過ぎちゃったけど、満面の笑みで社長が待ってましたね~嬉しかったな~

そんな事があり、社長から一年目で店長を任されるようになりました。

というプチ自慢をしたかったわけではありません
まだまだ自慢できる様な事できてないし!
ただ基本的にポジティブですを言いたかっただけ。

前置きが長くなりましたが初めての○○。

皆さん一番恐かったのは何ですか?

私は今の所、卒業記念に飛んだスカイダイビング。高い所苦手なのに飛びました足がブルブルどころか、足がうまく曲がらない感じ飛んだら最高に気持ち良かったですけどね。

そんでもって明日は同じぐらいビビってます。ちょっとポジティブになれない。恐いし、しかも恥ずかしい。
初めての○○。

ブログに書くのもためらいます。店に帰ったら報告します。聞きたい人は聞いてね!勝負パンツもはいたし、どうにかなるだろー
イヤーでも恐い…助けて

*Comment

横山さん すごい! 

横山さん
すごいなー!
一日中、「ちわー三河屋籠屋ですー。」やっているんですねー。ウチにも来て下さいヨv-258
「今日はありませんー。」って断りますからv-16(ウソです。)
だからこの間、EC(電子商取引)での取引に興味あったんですね。
/ おしかわ(^u^)
  • posted by 押川 
  • URL 
  • 2010.07/13 13:23分 
  • [Edit]

あげあげ! 

横ちゃん

気合いだよ!
気合!!

白衣の天使誘惑されないようにね♪

復活祭いつやる?

  • posted by マックス 
  • URL 
  • 2010.07/14 10:24分 
  • [Edit]

No title 

押川さん
全然すごくないです(汗)
今度相談のって下さい!

マックスさん
ありがとうございます!
気合で復帰しました。
白衣の天使に誘惑・・・旨いな~しっかり宣伝入ってるv-7
  • posted by タイチ 
  • URL 
  • 2010.07/17 18:03分 
  • [Edit]

こちらこそお願いします 

横山さん、
ECサイトでバンバン日本酒が売れて、
籠屋も蔵元もバンバン儲かって、
日本酒を作る人・楽しむ人が増えて、
日本酒・日本の文化が良くなれば最高ですね☆
今度、お店行きますねv-10
  • posted by 押川 
  • URL 
  • 2010.07/23 13:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

プロフィール

KAGOYA

Author:KAGOYA
東京都狛江市にある地酒専門店「籠屋」です。美味しいお酒で笑顔を醸すことをモットーに励んでおります。このブログでは商品情報ではなく、籠屋のことや、蔵元さんのこと、お酒に関することを楽しく書いて行きたいと考えております。どうぞ宜しくお願い致します。

FC2カウンター

籠屋ツイート

