Entries

スポンサーサイト


セールスマンの道 vol.429 

コンニチハです!

遅くなりましたが、前回の続きをば...

今月号の"dancyu"が日本酒特集ということで「日本酒ビギナー&アンチ派におススメするお酒には、自分が考えているよりも幅広い考え方があるんだよ」ということ勉強させてもらったわけです。


そして次に勉強になったのは「料理と合わせる日本酒」というもの!

この料理にはこの日本酒が合う!というものを、一つの料理に対して二つのタイプのお酒でアプローチしているところ。
グルメ雑誌などを読んでいると、こういう料理にはこんなタイプのお酒が合うというのはちょこちょこ出てくる内容の記事ではありますが、二つのタイプで紹介しているのはあまいなかったかと...

これは自分の考え方なのですが、お酒好きでも「このタイプのお酒はあまり好きでない」という人はいるわけなんです。
そんな方にも二つのタイプのものを提案していれば、片方が苦手なタイプでももうひとつの方で試してみるこができる!いいことですよね!

しかしながら、料理に合わせるお酒をチョイスするというのはなかなか難しいことだとつくづく思います。
雑誌で紹介されているのもあくまで一つの合わせ方の提案。籠屋や他の酒屋さんがおススメするのも一つの提案。
それを自分で探し出すのもまたお酒の面白いとこなのではないかと思います!

それでは今日はこの辺で、塩川でしたm(_ _)m

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

プロフィール

KAGOYA

Author:KAGOYA
東京都狛江市にある地酒専門店「籠屋」です。美味しいお酒で笑顔を醸すことをモットーに励んでおります。このブログでは商品情報ではなく、籠屋のことや、蔵元さんのこと、お酒に関することを楽しく書いて行きたいと考えております。どうぞ宜しくお願い致します。

FC2カウンター

籠屋ツイート

