Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きっかけ

先日とあるテレビ番組。

全国で3本の指に入るという高級旅館の女将さんの所に、あまりお客さんと話しができない若女将が修行に行くという内容です。

客室まで行く間にとても綺麗なお花が飾ってあります。

なんで飾ってあるか。

綺麗だから?華やかだから?

違います。
三本の指に入る女将の答え。

お客様と会話のきっかけ作りのため。
お客様との距離を縮め、おもてなしの心を伝えるためです。

ブラボー(^_^)
この旅館にはお客様とコミュニケーションを取れるように、いろんな所にきっかけ作りの仕掛けが用意されているのです。これなら話下手な若女将も会話の糸口を掴めるという訳です。

何が言いたいかというと(^_^;)
飲食店さん達に、私達が扱うお酒を『きっかけ』作りのために使って欲しいのです。綺麗なお花のように。

もちろん味は保証します!

たまに売れるお酒頂戴と頼まれます。

売れるお酒→勝手に頼まれる→会話はない→人造人間で良い

ということになってしまいます。

私達は人です!

マンパワーで行きましょう(^O^)/

酒は主が注ぎましょう(^_^)

でもあんまりお客さんとの距離を縮め過ぎるのは要注意!程良い緊張感を保たないとね、、、

今日一つミスしました。緊張感が緩んだなオレ(^_^;)ってな事に、、、

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

プロフィール

KAGOYA

Author:KAGOYA
東京都狛江市にある地酒専門店「籠屋」です。美味しいお酒で笑顔を醸すことをモットーに励んでおります。このブログでは商品情報ではなく、籠屋のことや、蔵元さんのこと、お酒に関することを楽しく書いて行きたいと考えております。どうぞ宜しくお願い致します。

FC2カウンター

籠屋ツイート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。