Entries

スポンサーサイト


セールスマンの道 vol.428 テーマ決定!

コンバンワです!

夜はまだ肌寒いですが、日中はちょいちょい暖かくなってきた今日この頃。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?籠屋の塩川ですm(_ _)m

さて、先日書いたブログですが、企画は難しいということ!
今回は地酒の会のテーマを決めて、それを実現させるということでしたが、皆さんお待たせいたしました!
3月に開かれる地酒の会のテーマがきまりました!

     第91回の地酒の会は『八丈島特集』です!

同じ東京都ではありますが、結構遠い場所に位置します八丈島をメインテーマに挙げてみました。

二つの火山を有する年平均気温が18℃という常春の島より、"dancyu"でも特集ページが組まれ、今まさに飛ぶ鳥をもっと飛ばす勢いの話題の人、八丈興発?より「小宮山善友さん」をゲストに呼んでの島焼酎を楽しんでもらおうかと!

さらに私塩川のお気に入りの料飲店、八丈島出身の「茶茶」のマスターに協力を仰ぎまして、八丈島の郷土料理も揃えてみようという算段!

つまり、お酒も料理も八丈島尽くしで行う会にします!
日時:3月16日(日) 19:00~ (受付開始18:30~)会場:エコルマホール参加費:お一人様2,500円 (当日受付)
当日は我らがヒーロー小宮山氏がどんな熱いトークをしてくれるのか、意外とというか、かなり気さくな人物なので期待していただいてよろしいかと...

焼酎好きの方には常識ですが、八丈島は焼酎文化の島。
そして、麹には麦麹を使用!
昨年好評のうちに完売してしまった芋焼酎「てるこ」も芋焼酎ですが、もちろん使用しているのは麦麹。
そして、自分のおススメ麦焼酎の一つでもある「麦冠 情け嶋」も島焼酎の一つ!そしてゲストに来ていただける小宮山氏の力作の一つでもあります!

あの、昨年7月の「地酒の会~焼酎編~」で初めてお会いしたとき、会場でお会いした時と、その後の懇親会でお会いしたときの別人っぷり!
個人的には懇親会の方が砕けていていいかんじだったんですけれども、本人は翌日猛反省だったとか(笑)
そして、八丈の郷土料理も楽しみ!
まぁ、自分は食べれませんが...(泣)つまみ食いする気満々です!

それでは今日はこの辺で、当日会場でお会いいたしましょう。塩川でしたm(_ _)m

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

プロフィール

KAGOYA

Author:KAGOYA
東京都狛江市にある地酒専門店「籠屋」です。美味しいお酒で笑顔を醸すことをモットーに励んでおります。このブログでは商品情報ではなく、籠屋のことや、蔵元さんのこと、お酒に関することを楽しく書いて行きたいと考えております。どうぞ宜しくお願い致します。

FC2カウンター

籠屋ツイート

