Entries

スポンサーサイト


蔵元さん必見!これから売れる酒②

昨日の続きです。

ちょっと補足です。日本酒を女性に例えましたが、料理は男性です。
息ぴったりのカップル合わせることができると、感動する旨さを味わえます。

ワインで言いますよね、料理との『マリアージュ』って。マリアージュも結婚を意味する『marriage』が語源なのは有名な話。料理とお酒は男と女なのです。

さて話は戻ります。

淡麗辛口タイプのあと人気を集めたのがフルーティー吟醸タイプ
huru-thi-.jpg

高貴で華やかな香り、お米からなんでこんな香りが出るの・・・!マスカットやメロン、洋ナシ、フルーティーでジューシー!このようなタイプから日本酒を好きになった人も多いのではないでしょうか?

このタイプを表現すると
フルーティー吟醸タイプ=華やかモデル、女優タイプ

ちょっとわかりやすくなったかな?
第4部までありますので最後までお付き合いお願いします。
人気ブログランキングへ
クリックお願い致します。

9月19日は調布クレストンホテルで日本酒の会のため、全業務休業とさせて頂きます。大変ご迷惑おかけ致しますが、宜しくお願い致します。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

プロフィール

KAGOYA

Author:KAGOYA
東京都狛江市にある地酒専門店「籠屋」です。美味しいお酒で笑顔を醸すことをモットーに励んでおります。このブログでは商品情報ではなく、籠屋のことや、蔵元さんのこと、お酒に関することを楽しく書いて行きたいと考えております。どうぞ宜しくお願い致します。

FC2カウンター

籠屋ツイート

