Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蔵元さん必見!これから売れる酒ラスト!

①、②、③と何となく同意してもらえたでしょうか(笑)?

どの女性も人気あるタイプですよね!

という訳で最後は人気のある女性のタイプから、お酒を想像してみましょうってことです!

出てきていない女性のタイプ・・・

萌え・・・系・・・

今の男子を虜にするのは萌え系ですよね・・・

でも萌えが良く分からん!!!お酒に関してマニアックですが・・・

自分なりにいろいろ考えてみました。
日本酒における萌えとは何か・・・

そして今爆発的に人気を集めているお酒・・・それは・・・
萌え蒼空
              蒼空

なんと前年比2倍の勢いで蔵へ注文がきているようです。
このご時世に凄いですよね!

蔵元さんのホームページより
『青空を見上げるとホッとできるように 飲んだ人が優しい気持ちになれるような そんなお酒を造りたい』

優しい気持ちになれる・・・

蒼空にはなんとも言えない優しい米の甘味があります。
日本酒度でいう±0~+3あたりの口の中でしっかり膨らむ優しい甘味。

優しい甘み=萌え系

このあたりがこれから販売数を伸ばしてくると勝手に思っております。

如何でしたでしょうか?

とは言ってもお酒の魅力は味わいだけではありません。
一番は人の魅力ですからね!

一旦閉めてしまった蔵を復活させる意気込みと覚悟がカッコイイっす藤岡さん!

明日は調布クレストンホテルで日本酒の会です。
藤岡さんに萌え系かどうか聞いてみよっと(笑)

人気ブログランキングへ
クリックお願いします!

9月19日は調布クレストンホテルで日本酒の会のため、全業務休業とさせて頂きます。大変ご迷惑おかけ致しますが、宜しくお願い致します。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

プロフィール

KAGOYA

Author:KAGOYA
東京都狛江市にある地酒専門店「籠屋」です。美味しいお酒で笑顔を醸すことをモットーに励んでおります。このブログでは商品情報ではなく、籠屋のことや、蔵元さんのこと、お酒に関することを楽しく書いて行きたいと考えております。どうぞ宜しくお願い致します。

FC2カウンター

籠屋ツイート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。