Entries

スポンサーサイト


日本酒マリアージュ会

IMG_0644.jpgIMG_0645.jpgIMG_0646.jpgIMG_0647.jpgIMG_0648.jpg

和泉多摩川「キッチン7」にて第3回目の日本酒マリアージュ会。
いつもは店主のエロイさん、、、あ間違えた。モトイさんが考えたコース料理に私がお酒を合わせていくのですが、今回はなんと逆!

私が勝手に飲みたいお酒をチョイスして、モトイさんがお酒に料理を合わせるという『逆マリアージュ会』

いや~楽しいですね~。

私が考えた日本酒コースは・・・
ひととき(六歌仙)発泡タイプの日本酒で乾杯し~の、フルーティーで上品な乾坤一『ひやおろし』を冷で飲み~の、出雲富士『秋雲』を常温で味の深味を楽しみ~の、いづみ橋「秋トンボ 雄町」ぬる燗で芳醇な旨味を味わい~の、達磨正宗の熟成酒を熱燗でフィニッシュ!!!

どうでしょう皆様?

よだれ垂れるでしょ!
我ながら最高に心地良く酔えるコースです。

そこに合わせて頂いた料理・・・やばい、旨い、旨すぎる・・・

梨とホタテや、さんまを揚げたものとイチジク、ほやの塩辛とお米を酒蒸ししたものなどなど・・・
うまく説明できなくてすみません。

一つ一つの料理にたくさんの味わいがあるのに、それが口の中で一つにまとまって、素材が持っていた旨さが何倍にも膨れ上がってました。

お酒との相性も完璧!お酒の温度に料理の温度も合わせてくれました。

いや~ホント美味しかった~!
モトイさんすげ~!


人気ブログランキングへ
マリアージュ会をやりたい飲食店様。是非お声掛けください!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

プロフィール

KAGOYA

Author:KAGOYA
東京都狛江市にある地酒専門店「籠屋」です。美味しいお酒で笑顔を醸すことをモットーに励んでおります。このブログでは商品情報ではなく、籠屋のことや、蔵元さんのこと、お酒に関することを楽しく書いて行きたいと考えております。どうぞ宜しくお願い致します。

FC2カウンター

籠屋ツイート

