Entries

スポンサーサイト


アルガブランカで幸せ!

贅沢な飲み比べしちゃいました

IMG_0732.jpg
アルガブランカクラレーザ05、06、08、09年ビンテージ!
07年だけ無かった・・・残念!

いや~でも驚きました!
IMG_0734.jpg
IMG_0735.jpg
色を見比べるだけでも分かりますよね!
ビンテージの古い物の方が色が濃くなってます。
こうやってゆっくり飲み比べると本当に面白いです。

毎年の造りの差も若干あるのでしょうが、ここまでくると熟成の力の方が強くでてますね。
09年は酸味が綺麗に出てて若々しくフレッシュ。
08年は少し落ち着いて大人びた感じ。飲み頃ですね~美味しい!
06年。スタッフ一同びっくりしました。旨い!今がまさに完全体。酸味を柔らかく包み込むようなまろやかさ・・・こいつはヤバイ。とはいっても籠屋にもハーフボトルが僅かにあるだけ・・・早目のご購入を・・・

05年ピークは少し過ぎたように感じますが十分美味しい。旨味、コクがしっかりとあります。白ワインですが塩味のあっさりとした肉料理なんかとは最高に相性良さそうです!

いや~ワインって本当に面白いですね!奥が深い!

そして何と明日ですが、アルガブランカ 勝沼醸造 有賀雄二社長がBS-TBSの「榊原・嶌のグローバルナビ」に登場します!
午前8時30分~9時24分。是非ご覧ください!


人気ブログランキングへ
応援クリックお願いします!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

プロフィール

KAGOYA

Author:KAGOYA
東京都狛江市にある地酒専門店「籠屋」です。美味しいお酒で笑顔を醸すことをモットーに励んでおります。このブログでは商品情報ではなく、籠屋のことや、蔵元さんのこと、お酒に関することを楽しく書いて行きたいと考えております。どうぞ宜しくお願い致します。

FC2カウンター

籠屋ツイート

