Entries

スポンサーサイト


継続は力なり!

千歳船橋に新しい飲食店さんがオープンしました!

名前は店主自らの苗字をとって「五明(ごみょう)」さんです。

IMG_1140.jpgIMG_1265.jpgIMG_1270.jpg

アットホームで料理も美味しい!お酒も素敵なグラスで提供して頂けます。1杯あたりの量がそんなに多くないので、いろいろ飲み比べできちゃいます!価格も良心的!良いお店です。
皆様ぜひ足をお運び下さい!

この不景気に嬉しい話なのですが、新規オープンするお店のご依頼を何件か頂いています。
ピンチはチャンスなんでしょうかね!

ですが、この業界3年続けば良い方だ・・・なんて言われています。
本当に飲食業界は厳しいです。


ちょっと話は変わりますが、今、神奈川のお酒がとても元気が良いです。
どの蔵もコンセプトがしっかりしていて、美味しい。

神奈川の飲食店さん達も積極的に地元のお酒を売り出そうと、とても協力的です。

でも少し前まで神奈川で美味しいお酒ができるの?なんて言われていました。
とても悔しい思いをしたとことでしょう。

実は今年で茅ヶ崎の熊澤酒造の天青が10周年を迎えました。
蔵元自体の歴史はもっと古いですが、天青という銘柄を立ち上げてから10年ということになります。
間違いなく神奈川のお酒が盛り上がってきているのに『天青』は大きな影響をもたらしています。

継続は力なり。

凄いなと思います。
短い期間で結果を出すのも凄いとは思いますが、ゆっくりゆっくり時間をかけて成長していく。

飲食店さんも3年といわずに、息の長いお店を目指して欲しいです。

そのためには流行ばかりにのるのではなく、しっかりとしたお店のコンセプト、そしてお店としての理念が必要であり、お客さんを引きつけると思っています。

新規開店の皆様がんばって下さい。私共もできる限り応援していきたいと思います。

ちなみに当店の理念は
「お酒を通して、人の和と、笑顔を醸すこと」です。

まだいろいろ考え途中ですがね・・・

本日から毎年恒例!夜のチラシ撒きが始まりました。何とかスタッフとのじゃんけんを勝ち抜き、配りやすい場所をゲットした大人店長ではありますが、明日は筋肉痛間違いなし。皆様応援お願いします。そしてチラシにも書いてある年末企画。近日公開。お楽しみに!
人気ブログランキングへ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

プロフィール

KAGOYA

Author:KAGOYA
東京都狛江市にある地酒専門店「籠屋」です。美味しいお酒で笑顔を醸すことをモットーに励んでおります。このブログでは商品情報ではなく、籠屋のことや、蔵元さんのこと、お酒に関することを楽しく書いて行きたいと考えております。どうぞ宜しくお願い致します。

FC2カウンター

籠屋ツイート

