Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セールスマンの道 vol.422 

コンニチハです!

今回は自分の行きつけ(よくいくと言ったほうがいいのかな)のお店、「茶茶」にお邪魔しました。
今回はちょっと用事というか目的がありまして...

最近の「茶茶」では籠屋一押しみりんの『峯宝』を使ってくれているんです!
一度試飲してもらったら、一発で気に入っていただけまして、それからずっと使用してもらっているのですが、それが昨年の暮れの事。

あれから約一ヵ月ちょいが経ちまして、「そろそろいろんな料理に使用されているのでは?」と思いまして行ってきました。

というわけで、早速行ってみましょう!

イメージ 1


↑こちらは「卵焼」
味付けには峯宝と醤油しか使用していないそうです。ちなみに上に盛り付けられているのは同じく峯宝と醤油で味付けしたシメジ!

一口食べると分かるのですが、しっかりとダシを入れているような味わいで、ほんのり甘さも感じられます。
これがみりんと醤油だけの味付けだとは思えないくらい...(汗)
茶茶さんでも結構人気メニューの一つになったのだとか。

イメージ 2


↑こちらは「キツネうどん」
こちらにももちろん峯宝が使用されております... 
が、表に出てくる味付けではなく、味に深みとコクを出すのに使用している感じでした!
峯宝使用しているのと、いないので食べ比べしてみたいですね。

さすがプロ!
自分でもちょいちょい、いろんなものに入れて試したりしていますが、料理のことは料理人に聞いた方がいいですね!

最近知ったことなのですが、醤油(製品)に味醂を入れて味わいを出しているようなものもあるんですね!
味醂恐るべし!!!

といったところで今日はこの辺で、塩川でしたm(_ _)m

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

プロフィール

KAGOYA

Author:KAGOYA
東京都狛江市にある地酒専門店「籠屋」です。美味しいお酒で笑顔を醸すことをモットーに励んでおります。このブログでは商品情報ではなく、籠屋のことや、蔵元さんのこと、お酒に関することを楽しく書いて行きたいと考えております。どうぞ宜しくお願い致します。

FC2カウンター

籠屋ツイート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。