Entries

スポンサーサイト


千代むすび酒造!

飲食店さんと共に鳥取、島根蔵元ツアーへ行ってきました!

皆様ご存知の通り、今年の日本海側は大雪であります。
とはいえ、皆日頃の行い良いし晴れるだろと鷹をくくっていたら、まさかの大雪・・・

1便はなんと欠航・・・

私たちは10時35分発の2便。

電光掲示板は運転見合わせ中・・・

まじかよ・・・

全部で9人もいるのよ・・・

何ヶ月も前から計画立ててたのよ・・・
DSCN0976.jpg
場内アナウンス。

次の

10時35分発の

米子空港行きは

・・・

・・・

・・・

通常通り運行します!

よっしゃ!

受験の合格発表よりも緊張しました・・・
まさかの冷や汗スタートでしたが、酒の神様に感謝し、いざ飛行機へ。

R0010012.jpg
ちなみにこんな感じ。よく飛んだもんだ(汗)

DSCN0981.jpg
到着早々、千代むすび酒造さんと昼食へ!
いきなり乾杯っと!

もちろん私と、スタッフの新はお茶で乾杯。

いざ蔵元へ!
千代むすび酒造のある米子と言えば、
NHKの連ドラにもなった「ゲゲゲの女房」。
水木しげるさん生まれた土地であります。

DSCN1007.jpg
なんと蔵の中にも妖怪が!

DSCN1030.jpgDSCN1011.jpg
造りを見せて頂き、しっかり勉強。

DSCN1031.jpg
そして最後は試飲。

特別純米しぼりたて生原酒、完熟純米入荷しました。

さらに・・・

ヘヘヘ。

面白い発見ありました!

ご紹介できる日を皆様お楽しみに!


*Comment

NoTitle 

(たぶん)初コメです。酒呑親爺と申します。
つい最近も、千代のむすびさんに行かれてましたよね?
お客さんを連れてのツアーと言う事でしょうか。

ツイッター、フォローさせていただきました。
よろしくお願いします。

ぽち~ん♪ とな。
  • posted by 酒呑親爺 
  • URL 
  • 2011.02/13 10:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

酒呑親爺さん

コメントありがとうございます。
飲食店さんを連れてツアーに行ってきました。
一泊二日でしたがとての濃厚な時間でした。

微力ではありますが、少しでもお酒の魅力を伝えていけたらと思います。今後とも宜しくお願い致します。
  • posted by 大人店長 
  • URL 
  • 2011.02/16 10:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

プロフィール

KAGOYA

Author:KAGOYA
東京都狛江市にある地酒専門店「籠屋」です。美味しいお酒で笑顔を醸すことをモットーに励んでおります。このブログでは商品情報ではなく、籠屋のことや、蔵元さんのこと、お酒に関することを楽しく書いて行きたいと考えております。どうぞ宜しくお願い致します。

FC2カウンター

籠屋ツイート

