Entries

スポンサーサイト


李白酒造!

千代むすび酒造さんを後にし、松江へ移動。

李白社長 田中裕一郎氏と合流し懇親会へ!
李白 飲み
ご存知の方も多いですが、裕一郎氏は東京農業大学を卒業後、籠屋で修行し実家へ帰られました。
今や立派に社長として世界を股にかけ活躍しております。

DSCN1046.jpg
さんざん飲んで目覚めると更なる大雪・・・
まじかいな・・・
帰りは飛行機飛ぶのだろうか・・・

まぁそんな事はさておき、蔵見学。
DSCN1047.jpgDSCN1094.jpg
DSCN1090.jpgDSCN1098.jpg

清酒蔵にとって一番難しい事って何だと思います?

私はこう思います。

高品質のものを、大量生産すること。

300石の手造りの酒。美味しく造る事ができた。
じゃあ同じ期間で同じ味わいの酒を1000石造ろう。

蔵元さんの話ではそう簡単にはいかないそうです。

生産量が少なくて私のようなマニアを喜ばせるお酒も良いけれど、多くの人に美味しいお酒をたくさん届けられるように!
『李白』頑張って下さい!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

プロフィール

KAGOYA

Author:KAGOYA
東京都狛江市にある地酒専門店「籠屋」です。美味しいお酒で笑顔を醸すことをモットーに励んでおります。このブログでは商品情報ではなく、籠屋のことや、蔵元さんのこと、お酒に関することを楽しく書いて行きたいと考えております。どうぞ宜しくお願い致します。

FC2カウンター

籠屋ツイート

