Entries

スポンサーサイト


朗報Ⅱ!

こちらも今朝書いた福島の磐城寿さん。

IMG_1754.jpg
磐城 寿で今季蔵人をしていた近藤君が来店!

世田谷区が実家の近藤君。

蔵元 鈴木大輔さんと一緒に米沢まで逃げ、新幹線で帰ってくることができたそうです。

鈴木大輔さんは消防団。

津波の現場に戻り悲惨な情景も見てきたようです。

米沢までの道のりも相当大変だったようです。

でも大輔さんは泣き言一切言葉にしなかったと。

11日はちょうど甑倒しだったとのこと。

米沢のホテルに着き。

1升瓶1本だけ持ってこれた『しぼりたて』。

こんな時だけど、これで甑倒しを祝おう!

またいつか、酒造れるようになったら、一緒にできたらいいな!

と熱い言葉をかけてくれたそうです。

そして震災にあったにも関わらず、近藤君も日本酒を諦めないで、またどこかで造りをやりたいと熱く燃えていました。

なんか文章めちゃくちゃですが、本当に勇気をもらいました。車で送りながら泣きそうになりました。

大輔さん、近藤君 本当にかっこいい!

情けないことに大人店長少ししょげてました。

馬鹿だ俺は!

俺たちは何もしょげる事が無い。不安だけでしょげてる場合か!

売り上げが下がろうが、実際何もゼロになってない!マイナスにもなってない!

お店がある!仲間がいる!まだまだやれる事はたくさんある!

また安心して旨い酒を飲める人がたくさん増えるように!笑顔を醸せるように!

俺たちも頑張ろう!限界ギリギリまで頑張ろう!

お酒と言うと、こんな時に不謹慎と言われるかもしれませんが、俺たちにはお酒しかない!

皆さんが、安心して、楽しく、美味しいお酒が飲める日が一刻も早く来るように!

その環境を保っていきます!

東北の分も経済を循環させないと!

頑張って、働いて、稼いで、募金!

やるぞ!

そして、地震よ止まってくれ!東京電力の方!頑張ってくれ!頼む!












*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

プロフィール

KAGOYA

Author:KAGOYA
東京都狛江市にある地酒専門店「籠屋」です。美味しいお酒で笑顔を醸すことをモットーに励んでおります。このブログでは商品情報ではなく、籠屋のことや、蔵元さんのこと、お酒に関することを楽しく書いて行きたいと考えております。どうぞ宜しくお願い致します。

FC2カウンター

籠屋ツイート

