Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セールスマンの道 vol.420 2月のお知らせ!

コンニチハです!

さて、月の初めのブログはその月のお知らせをのせているわけなので、今月もいってみようかと...

●2月4日 「信濃錦 立春朝搾り到着!」
以前から予約受付を致しました「信濃錦 立春朝搾り」がついに到着いたします!

立春になってすぐに作業を開始しまして、瓶詰・ラベル貼り・お祓いを済ませ、その日のうちに酒屋に、そしてその日のうちにお客様のお手元に届くという、採算度外視の珍しい企画!

本来の仕込ならば、発酵経過を見つつ、杜氏さんの長年の経験と勘によって搾る日が決まるのが常例ですが、立春朝搾りは"2月4日"に搾ることが決定されているので、仕込み期間中の杜氏さんは相当気を張って作業しているのではないかと思います!
(逆に杜氏さんの腕の見せ所なのかもしれませんが...)

そんな珍しいお酒を予約し忘れた方に朗報です!
籠屋ではそんな方の為に、予約分よりも少々大目に仕入致しますので、予約し忘れた方も当日籠屋に来ていただければお買い求めできます!

2月4日は定休日の月曜なのですが、この立春朝搾りが到着するので特別に籠屋は営業いたします!
その日に搾った珍しいお酒。日本酒ファンなら逃す手はなしですぞ!

●2月14日 「バレンタインデー」
今年もこんな季節になってしまいました!

2月14日バレンタインデーというよりも"チョコの日"と言ってもいいですかね。
そして籠屋には今年もやってきました!
焼酎ボンボン『ギルドチョコレート』

イメージ 1


もぐら・楔・黒さそり・メフィスト・そば和尚・猫又米焼酎の6種類が詰まった、ウイスキーボンボンならぬ焼酎ボンボン!
外を覆っているチョコも有名なチョコメーカーが手掛けているそうで、そのメーカーさんの2月分のチョコレートは予約満了になっているとかいないとか...くらいの人気チョコを使用!

お酒好き・焼酎好きの方にはこれしかない!

と言った感じの2月になりそうですのでよろしくお願いいたします!
それでは今日はこの辺で、塩川でしたm(_ _)m

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

プロフィール

KAGOYA

Author:KAGOYA
東京都狛江市にある地酒専門店「籠屋」です。美味しいお酒で笑顔を醸すことをモットーに励んでおります。このブログでは商品情報ではなく、籠屋のことや、蔵元さんのこと、お酒に関することを楽しく書いて行きたいと考えております。どうぞ宜しくお願い致します。

FC2カウンター

籠屋ツイート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。