Entries

スポンサーサイト


がんばんべ東北!日本酒の会

はじめまして!
籠屋新スタッフの高橋です(^ω^)これから地酒の会でまた皆様にお会いするかもしれません。宜しくお願いします!

皆様ご来場いただきましてありがとうございました。
東北の蔵元さんが住んでいる町の現状や蔵の現状などをお話していただきました。
RIMG0440.jpg


蔵元さんの机にお料理を置いたのでお客様と蔵元さんの距離が近くなりました。こういうときにしか聞けないような質問をばんばんできたのがとても刺激的でした!
RIMG0456.jpg

やっぱり蔵元さんとお話すると、そのお酒に注がれた愛情が伝わってきます。
蔵元さんとお話しながら、こだわりのある日本酒をよーく味わいながら飲むってすごくいい経験です。なかなかできません。

居酒屋の件さんはぐいのみ300の応援に駆けつけてくれました!!
ぐいのみ300の箱に手書きで「心」と書いてくれてました。
それからおいしい料理を用意してくれました!
お酒だけではなく、日本酒にぴったりの料理を食べて満足!!お酒がすすみます・・・
ここだけの話、ちょっと飲み過ぎてしまいました(^ω^)とまらなかった・・・
RIMG0467.jpg

途中で日高見の平井さんと国権の細井さんが来てくれました!
RIMG0471.jpg

途中、籠屋でつくった蔵元見学のPVも流しました
RIMG0468.jpg

今回もクイズがありました!
ご当地クイズで、宮城福島のマスコットキャラや難読駅名などなど・・・
盛り上がるか心配でしたが、予想以上にわいわいできてよかったです!
RIMG0480.jpg

最後は恒例の「腕相撲」!!!!

乾坤一の久我さんVS天明の鈴木さんでした!これは見ものです・・・
RIMG0484.jpg

久我さんがいいペース!!




でも勝ったのは・・・




天明の鈴木さんでした!!
RIMG0486.jpg

おめでとうございます!!!
みなさん祝杯をあげていました^ω^ もう既にいい気分みたいでしたけど・・・(笑

もちろん、東北を盛り上げたい!という気持ちで考えたがんばんべ東北!日本酒の会ですが、蔵元さんとお客様と飲食店さんが一緒に盛り上がれたのが1番の収穫になったんじゃないかなと思います。

来月には芋焼酎を飲み尽くせ!「芋会」があります。
芋の違いや麹の違いによって味わいが全然違うのでおもしろいですよ^ω^お待ちしております!!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

プロフィール

KAGOYA

Author:KAGOYA
東京都狛江市にある地酒専門店「籠屋」です。美味しいお酒で笑顔を醸すことをモットーに励んでおります。このブログでは商品情報ではなく、籠屋のことや、蔵元さんのこと、お酒に関することを楽しく書いて行きたいと考えております。どうぞ宜しくお願い致します。

FC2カウンター

籠屋ツイート

