Entries

スポンサーサイト


セールスマンの道 vol.413 新年会!

コンバンワです!

先日、籠屋の新年会を新宿でやってきました。

会場は新宿こま劇場の裏に位置します、『日本料理 車屋本店』さん。
「こんな会でもない限り来れないな」と思えるくらいの高級割烹料理屋さん!

出てくる品々、普段食べれないような見事な料理の数々!久々に美味しいお造りを食べれました!
↓ちなみにこんな感じです!(お造りの写真は撮り忘れてしまいました)
イメージ 1


一緒に写っているのは籠屋の一押し麦焼酎「釈云麦」
何を隠そう私塩川が最初に籠屋でお買いものしたのが「釈云麦」だったのは有名(嘘)な話!

無ろ過・黒麹で醸されたこちらの麦焼酎は、しっかりとした味わいを持つお酒で、自分の中でも麦焼酎とは一線を画していて初めて飲んだときは驚愕でした!

十分にのった麦の香ばしさ、芯のしっかりとした力強い味わいで割っても味わいが薄れることがなく、この時期でしたらお湯割りがお勧めかと...

もちろんロックでもウマシ!


あと、新年会改め「南ちゃん送別会」も含めた会でして、年が明けてから初めて南ちゃんに会いました!
現在群馬の蔵元さんで造りの真っ最中だそうで、感想を聞いたら「とりあえず寒い!」と言ってました。

残念ながら籠屋を卒業してしまった南ちゃんですが、また"地酒の会"には来たいと言っていましたので、もしかしたら会にひょっこり現れるかもしれません。

それでは今日はこの辺で、塩川でしたm(_ _)m

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

プロフィール

KAGOYA

Author:KAGOYA
東京都狛江市にある地酒専門店「籠屋」です。美味しいお酒で笑顔を醸すことをモットーに励んでおります。このブログでは商品情報ではなく、籠屋のことや、蔵元さんのこと、お酒に関することを楽しく書いて行きたいと考えております。どうぞ宜しくお願い致します。

FC2カウンター

籠屋ツイート

