Entries

スポンサーサイト


セールスマンの道 vol.411 今年の立春は!?

コンバンワです!

新年が明けまして10日、三分の一ヵ月が経ちましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今週から仕事初めだった方もいらっしゃることと思いますが、お正月気分はぬけましたですか?
籠屋はと言いますと、なんやかんやといい塩梅に忙しい日々を送っているかとおもいます。


さて話はガラリと変わりますが、昨年の2月4日の立春は何をしていたか皆さん覚えていらっしゃいますか?
自分はしっかりと覚えております!かなり印象深い一日でしたので。

【立春】それは暦の上で新年を意味する日であるとともに、これから春が始まる日でもあることを示す日でもあります。

察しのいい方、もしくは覚えてらっしゃる方もいるかもしれません、2月4日の立春には...

       『信濃錦 立春朝搾り』がやってきます!

昨年もありましたが、今年もやってきます!『信濃錦』の立春朝搾り!

上にも書いてありますが、立春は暦の上での新年の始まりであり、春が始まることを意味する日でもある色々とおめでたい日!
その立春に搾ったお酒を楽しめるのがこの『立春朝搾り』というわけです!

さらにもう一つこのお酒の面白いところは、ラベルをアレンジできるということ。
イメージ 1

↑こんな感じで、赤く囲ったところにですねメッセージを入れることができるんです!
昨年のお客様には、合格祝いのメッセージを入れて贈られた方や、お店の一周年記念特別ラベルにされて、空いた後の空瓶をディスプレイされていらっしゃる方もいました!

ちなみにここまで"しぼりたて"も"しぼりたて"なお酒は蔵元さんなどに行かないと飲むことができないので、なかなかお口にする機会も少ないかと思います。
前日の2月3日に豆撒きをして邪氣を払って、もう一つの新年をオリジナルラベルのめでたいお酒で祝ってみませんか?

と言ったところで、今日はこの辺で塩川でしたm(_ _)m

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

プロフィール

KAGOYA

Author:KAGOYA
東京都狛江市にある地酒専門店「籠屋」です。美味しいお酒で笑顔を醸すことをモットーに励んでおります。このブログでは商品情報ではなく、籠屋のことや、蔵元さんのこと、お酒に関することを楽しく書いて行きたいと考えております。どうぞ宜しくお願い致します。

FC2カウンター

籠屋ツイート

