Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

屋守のタナッキー!

今週は屋守(おくのかみ)を醸す豊島屋酒造さんへ行って参りました!
蔵元のご子息でもある営業部長の田中さん(通称タナッキー)。

いいんです!

最高なんです!

何がって?

味はもちろん。

日本酒に対する熱き気持ちと蔵の姿勢。

旨い酒を造るにはどうしたら良いか?酒質設計?設備?違います。
一番は人です!
タナッキーは杜氏さんと共に蔵を引っ張るリーダーとして、蔵人のモチベーションを如何に高い位置でいられるかを考え行動しています。
それは屋守を飲んで癒されている人達がたくさんいること、酒造りをして生活できる事に感謝の気持ちを強く持つこと。
外に出ることの少ない、実際にお客さんが飲んでいる姿が見えない蔵人さん達にもこの気持ちを共有し、酒造りに邁進しています。

東京の最高に旨い酒『屋守』

話し出すと止まらないタナッキー!素敵です。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

プロフィール

KAGOYA

Author:KAGOYA
東京都狛江市にある地酒専門店「籠屋」です。美味しいお酒で笑顔を醸すことをモットーに励んでおります。このブログでは商品情報ではなく、籠屋のことや、蔵元さんのこと、お酒に関することを楽しく書いて行きたいと考えております。どうぞ宜しくお願い致します。

FC2カウンター

籠屋ツイート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。