Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本酒はじめて会

先週、経堂「しらかめ」さんにて、本「日本酒のすべて」を執筆されているライター小清水先生と共に、
日本酒初心者の方へのお酒の会させて頂きました。

まずは初めに8種類(フルーティー系、芳醇系、スッキリ系、熟成系の4タイプ×2種類)、ブラインド、常温で飲んで自分がどれが好きか選んでもらい、
その後食事をしながら私達がオススメの温度帯で飲んでもらうという形。
男性3名、女性6名で行いました。

ブラインドで飲んでもらうと面白いぐらい意見がバラバラ!
フルーティータイプが女性には良いのかと思いきや、フルーティータイプが一番美味いと言ったのは男性2名。
以外でした・・・でも考えてみれば女性は香水をつける事が多い。そしてその香りにそそられるのは男性の方・・・ですもんね(笑)

そして後半戦。
しらかめさんの美味しいおつまみのお陰もあり、私達のオススメの温度帯で飲んでもらうと、皆さん嬉しいぐらい好反応!
「温度かえると全然違う!」
「熟成の燗酒たまらないわ~」
「さっき好きじゃないと思ったお酒がすごく美味しい」
「料理が入ると旨さ倍増」
などなど。
私達としてもシテヤッタリの楽しい会でした。

『日本酒はじめて会』どんどんやっていきたいなと思います!
なんとなく日本酒飲んでいるお客様へ、半歩前進んでもらうためにはとても良いです!
やってみたい方是非お声かけ下さい!





お蕎麦旨い(^-^)/

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

プロフィール

KAGOYA

Author:KAGOYA
東京都狛江市にある地酒専門店「籠屋」です。美味しいお酒で笑顔を醸すことをモットーに励んでおります。このブログでは商品情報ではなく、籠屋のことや、蔵元さんのこと、お酒に関することを楽しく書いて行きたいと考えております。どうぞ宜しくお願い致します。

FC2カウンター

籠屋ツイート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。