Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナイアガラデキャンタージュ

今週は一度お会いしてみたいとおもっていた方に会えました。

燗酒職人KEN伊藤さん。

感動しました。旨すぎでした。

お酒のチョイスは抜群。
温めながら勢いよく混ぜて空気と馴染ませ。
一気に68度までの高温に。
そしてそこから
「ナイアガラデキャンタージュ」。


68度でデキャンタージュしながら温度を落としていく中で、余計な味をそぎ落とすそうです・・・

自分、夏でも燗酒と言いながらまだまだ未熟でした。

そして旨い!凄い!と言っていると、KENさんが
『私は蔵元さんが一番美味しいと思っている飲み方をただ行っているだけですから・・・そしてそれが私達料飲店の役目ですから・・・』と。
あくまで謙虚。そして男。
カッコよかです・・・

dancyu4月号にも燗酒名人の記事があります。是非お試しを!

KEN伊藤さんは現在 溝の口『遊家 すずらん通り店』で働かれております。

お近くの方は足を運んでみて下さい。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ナイアガラデキャンタージュ】

今週は一度お会いしてみたいとおもっていた方に会えました。 燗酒職人KEN伊藤さん。 感動しました。旨すぎでした。 お酒のチョイスは抜群。温めながら勢いよく混ぜて空気と馴染ませ。一気に68度までの高温に。そしてそこから「ナイアガラデキャンタージュ」。 68度でデキ?...

左サイドMenu

最新記事

プロフィール

KAGOYA

Author:KAGOYA
東京都狛江市にある地酒専門店「籠屋」です。美味しいお酒で笑顔を醸すことをモットーに励んでおります。このブログでは商品情報ではなく、籠屋のことや、蔵元さんのこと、お酒に関することを楽しく書いて行きたいと考えております。どうぞ宜しくお願い致します。

FC2カウンター

籠屋ツイート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。