Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界感謝の日

『宝山』西酒造さんの商品ラベルの裏側に「ありがとう」と書かれているのはご存知ですか?

「ありがとう」と言葉をかけた氷の結晶はとても綺麗な雪花状の結晶となり、「ばかやろう」と言葉をかけた氷の結晶は砕け散った汚い結晶となる。
焼酎は約75%が水。お客様へのありがとう+もっと美味しくなってもらえるように焼酎へありがとう。

人も同じ。
人の80%は水分からできている。
「ありがとう」は心地よく、「ばかやろう」は気分が悪い。
もちろん、時には「ばかやろう」も大事ですがね。

でも一番いけないのは、当たり前になりすぎて気づかない「ありがとう」。
大震災のような有事が起きないと気づけない。それは寂しいですよね。

ふとラジオを聴いていた時にながれてきた情報。
「6月9日を世界感謝の日にしよう!」
書道家で有名な武田双雲さんが進めている企画があるようです。
普段気づいていない事への「ありがとう」を探し、普段言えていない方へ「ありがとう」を伝えましょう。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

プロフィール

KAGOYA

Author:KAGOYA
東京都狛江市にある地酒専門店「籠屋」です。美味しいお酒で笑顔を醸すことをモットーに励んでおります。このブログでは商品情報ではなく、籠屋のことや、蔵元さんのこと、お酒に関することを楽しく書いて行きたいと考えております。どうぞ宜しくお願い致します。

FC2カウンター

籠屋ツイート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。