Entries

スポンサーサイト


卒業!

お久しぶりですm( __ __ )m 塩川です!

久しぶりにブログを書くということでちょっと緊張気味だったりしているわけですが...(汗)

さて今年の八月ももう少しで終わりそうですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

夏を過ぎますと秋がやってくるわけですが、秋といえば日本酒でいうとが「ひやおろし」がやってくる時期であったり、そろそろ日本酒作りの準備もチラホラ始まる時期でもあったり...

そして、この夏が終わりを迎えまして、籠屋を卒業する方が...

「三浦ゼネラルマネージャー卒業」

籠屋に嫁いで早5年半、ついにやってきてしまいました!

籠屋スタッフからリスペクトされてやまない三浦GMが、8月25日をもちまして籠屋を引退する運びになりました。
    miura

三浦GMにはお酒のこと、籠屋のこと、お客様のこと、お店のこと等etc、色々と教わりまして感謝感謝の気持ちでいっぱいいっぱいです!(結構いらんこともおそわっておりますが)


三浦GMとの思い出が走馬灯のように頭に浮かんできます!

酔っ払ったGM叩かれたり、グデングデンに酔っ払っていたり、よいつぶれていたり...
よってるイメージばっかりですな(汗)

というのばかりではなく!
自分の籠屋初日に色々と教えてくれたのが三浦GMだったり、先日の横山店長のブログで書かれている利き酒大会(焼酎原料当て)では香りを嗅いだだけで全問正解だったりという思いでも!!!

いつも思っていたことですが、すんごい方です!

籠屋引退後は、実家の蔵元に帰りまして「酒蔵のオヤジ」になるのだとか
近いうちに三浦GMが造ったお酒が入ってくることでしょう!

今からの楽しみです

そのときがきたらまたお知らせしますので、皆さんも楽しみにしていてください!!

それでは今日はこの辺で、塩川でしたm(__ __)m

*Comment

No title 

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
  • posted by サトシ 
  • URL 
  • 2008.08/31 16:22分 
  • [Edit]

三浦GMお元気で! 

ごぶさたしております。
先日再びカメルーンより戻りました。

ヤシ酒の蒸留酒など、また珍しいお酒を持ち帰ったところで、「籠屋」さんへの再訪を楽しみにしています。

このたび、私も懇意にして頂いていた三浦GMさんが「籠屋」引退とのこと。寂しい限りですが、新生「菊駒」を楽しみにしています。
  • posted by 和 醸 良 酒 
  • URL 
  • 2008.09/21 09:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

プロフィール

KAGOYA

Author:KAGOYA
東京都狛江市にある地酒専門店「籠屋」です。美味しいお酒で笑顔を醸すことをモットーに励んでおります。このブログでは商品情報ではなく、籠屋のことや、蔵元さんのこと、お酒に関することを楽しく書いて行きたいと考えております。どうぞ宜しくお願い致します。

FC2カウンター

籠屋ツイート

