Entries

スポンサーサイト


万齢の会 in Dining さんさん

こんにちは、久しぶりにブログ登場の慈一です。
10月11日に『島根の酒の会』が用賀で開催されているころ私は、西荻窪の『Dining さんさん』というお店で万齢の会に参加して参りました。
西荻窪の駅を出て徒歩2分。
非常に立地もよく、そして10月1日にオープンしたばかりの新しいお店ということで、輝いておりました。
P1050695.jpg

当日は、約20人の方が集まり、小松さんの熱のこもったお酒の説明を聞いっておりました。
また集まった方々の日本酒に対する情熱も強く、驚かされるぐらいでした。
それもそのはずで、お酒に関する様々な会を開催している方のグループや、本を書かれている方など、半分プロでは?と思うほどです。
またお客さんの幅の広さにも驚き、手伝いをしにきたはずなのですが、非常に楽しい時間を過ごしてしまいました。小松さん申し訳ない。

今回の会に用意されたお酒は、万齢 純米酒、万齢 夏の生、万齢 純米大吟醸 おりがらみ、大吟醸、特別純米 錘馗、特別純米 ひやおろし15BY、おおち うすにごり の全7種類です。
個人的には、純米大吟醸のおりがらみが最高に美味しかったです。
バランスの良さに、甘味、酸味がほどよく乗っており、フルーティーな香りが優しく包むようなお酒でした。
まだ、籠屋に在庫があったと思うのでぜひどうぞ。
P1050698.jpg

最後に今月初めにご結婚された店主の中村さんおめでとうございます。
そして深夜までありがとうございました。
今回、料理の写真を完全に取り忘れてしまったのですが・・・
非常に美味しかったです。特にマグロの兜焼き
みなさんぜひお店に行ってみてください。
幸せ一杯の笑顔で迎えてくれますよ!
慈一でした。

左サイドMenu

最新記事

プロフィール

KAGOYA

Author:KAGOYA
東京都狛江市にある地酒専門店「籠屋」です。美味しいお酒で笑顔を醸すことをモットーに励んでおります。このブログでは商品情報ではなく、籠屋のことや、蔵元さんのこと、お酒に関することを楽しく書いて行きたいと考えております。どうぞ宜しくお願い致します。

FC2カウンター

籠屋ツイート

