Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

利き酒勉強会

司牡丹 佐竹先生を招いて利き酒勉強会をしました!

20種類ブラインドで利き酒をして、点数、コメントをつけて、先生の点数、コメントと照らし合わせる。

佐竹先生のコメントはとても的確でわかりやすい。とても勉強になりました。

この三種類は特別に持ってきて頂いたもの。通常の商品、光に当てておいたもの、常温で一年以上熟成させたものの三種類。
熟成させたものは好き嫌いがあると思いますが、光に当てたものはほとんど人が不快に感じる香りでした。
改めてお酒は大事に扱わないとイカンな感じました。
佐竹先生どうもありがとうございます。

清酒の利き酒って減点法をとるのが一般的。ダメだしをどんどんしていきます。
久しぶりにやってみて、少し寂しい気持ちにもなりました(ーー;)

仕事としてはとても重要な作業ではありますが、酒はやっぱ美味しい料理食べながら「うめ~!」と飲みたいですな!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

プロフィール

KAGOYA

Author:KAGOYA
東京都狛江市にある地酒専門店「籠屋」です。美味しいお酒で笑顔を醸すことをモットーに励んでおります。このブログでは商品情報ではなく、籠屋のことや、蔵元さんのこと、お酒に関することを楽しく書いて行きたいと考えております。どうぞ宜しくお願い致します。

FC2カウンター

籠屋ツイート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。