Entries

スポンサーサイト


長野の小さな巨人

元戦友である、小さな巨人 新崎酒店の新崎 孝志が来てくれました!


籠屋では御用聞きの精神を大事にしています。それは商人として原点になるもの。

社長からは御用聞きができなきゃダメだ!これが基本だと教えて頂いています。

当時は新崎もその教えに苦悩していました。飯食う度に一緒に悩みの話しでした。当時のことを思い出したら、今でこそ笑える話であり、目頭が熱くなる話しでした。

でもやっぱり御用聞きの試練があって良かった。
それが今の新崎の言葉でした。
後輩にもそれを伝えてくれました。

その時のお客さんとは今でも年賀状のやりとりがあるそうです。
長野県のぶどう畑のど真ん中にある新崎酒店。

色々な試練があるでしょう。でもきっと乗り越える力のある酒屋だと思います。

俺たちも負けないように頑張るぜ!

良い言葉をありがとね~(^∇^)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

プロフィール

KAGOYA

Author:KAGOYA
東京都狛江市にある地酒専門店「籠屋」です。美味しいお酒で笑顔を醸すことをモットーに励んでおります。このブログでは商品情報ではなく、籠屋のことや、蔵元さんのこと、お酒に関することを楽しく書いて行きたいと考えております。どうぞ宜しくお願い致します。

FC2カウンター

籠屋ツイート

