Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第4回 酔っても美味しい九州S-1グランプリ

九州S-1グランプリに参加してきました!

このグランプリは普通の利き酒とはちょっと違い、料理との食べ合わせで美味しいお酒を決めよう、というものです。

第4回目になりのですが、2連覇しているのは宗政という日本酒度マイナス15の甘口のお酒。

さて今年はどうなるのか⁉︎
40種類の中
結果は
一位 極上八鹿 吟醸 日本酒度+2
二位 横山 純米大吟醸 日本酒度非公開
三位 天吹 裏大吟醸 愛山 日本酒度+5
四位 万齢 純米吟醸 希 日本酒度−12

でした!

この会の発案者でもあり、とても苦労された万齢の小松さんのお酒が四位に輝いたことは個人的にとても嬉しい(^∇^)おめでとうございます!

残念ながら一位の八鹿は取り扱いございませんが、二位から四位のお酒はあります!

横山 純米大吟醸は在庫が少ないのでお早めに!

宜しくお願いします!







*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

プロフィール

KAGOYA

Author:KAGOYA
東京都狛江市にある地酒専門店「籠屋」です。美味しいお酒で笑顔を醸すことをモットーに励んでおります。このブログでは商品情報ではなく、籠屋のことや、蔵元さんのこと、お酒に関することを楽しく書いて行きたいと考えております。どうぞ宜しくお願い致します。

FC2カウンター

籠屋ツイート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。