Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

李白酒造へ行ってきました!

島根県松江市にある李白酒造さんへ見学に行ってきました。松江市といえばテニスで活躍する錦織君が有名でありますが、こちら李白さんも世界で活躍する蔵元。

そして李白酒造さんと言えば田中裕一郎社長(ユウちゃん)
皆様覚えていらっしゃいますでしょうか?

10年前、籠屋に勉強に来ておりました。早くにお亡くなりなってしまった先代社長に変わり、今では立派に李白社長として活躍されております。

蔵へ行ってみると、そのユウちゃんがいない、、、

蔵の方で麹造りに励んでおりました。約2000石を造る蔵で、経営の仕事をしながら造りにも参加。中々できることではありません。

洗米や麹造りに設備投資を行い、更なる旨さへ進化しておりました。

世界の李白へ!頑張れユウちゃん!





*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

プロフィール

KAGOYA

Author:KAGOYA
東京都狛江市にある地酒専門店「籠屋」です。美味しいお酒で笑顔を醸すことをモットーに励んでおります。このブログでは商品情報ではなく、籠屋のことや、蔵元さんのこと、お酒に関することを楽しく書いて行きたいと考えております。どうぞ宜しくお願い致します。

FC2カウンター

籠屋ツイート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。