Entries

スポンサーサイト


ラブ農大

我らが母校「東京農業大学」
籠屋のスタッフはほとんどが農大の醸造学科卒業生です。
みんな学生の頃から飲んで飲んで飲みまくり汗;!もちろん勉強です!

最近ではマンガ「もやしもん」の力もあり、発酵に興味をもつ学生も多いらしく狭き門となっている様です。
いや~8年前で&エンピツが上手く転がって良かったピース

そんなわけで、農大の文化祭、その名も収穫祭があったので遊びに行ってきました!
看板

相変らすすごい人でした。
burogu.jpg
収穫祭はその名の通り食べる物が多いのです。
「豚の丸焼き」なんてのも出ます!大行列で残念ながら食べることはできませんでした・・・

そして最後はなんと言ってもこれ!
名物「大根踊り」
burogu2.jpg
始まった瞬間自分の周りで少し笑いが起きました。
普通の人なら笑うとこです。僕らも入学した当初、応援団の人に大根踊りを習いますが「え~まじかよ~本当にやるの」といった感じでした。
でも毎日練習している応援団の人を見るとそんな気持ちではなくなります。
真夏の炎天下だろうと何であろうと、鬼のような団長の下、筋トレ、声だし、足の角度や手の角度に注意を払い、ふらふらになるまで踊っています。実際にやってみるとかなりしんどいです。
4年間農大に通い練習している姿を見続け、改めてこうして見るとなんだかとても熱いエール送ってもらった気分になりました。
いや~農大最高!
今年も農大は箱根駅伝に出るそうです。大根踊りを生で見たい方は是非応援に行ってください。
  • at 14:48 
  • [
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

左サイドMenu

最新記事

プロフィール

KAGOYA

Author:KAGOYA
東京都狛江市にある地酒専門店「籠屋」です。美味しいお酒で笑顔を醸すことをモットーに励んでおります。このブログでは商品情報ではなく、籠屋のことや、蔵元さんのこと、お酒に関することを楽しく書いて行きたいと考えております。どうぞ宜しくお願い致します。

FC2カウンター

籠屋ツイート

